2012年10月10日水曜日

正統派ヘアアップを講習で教えます

きちんとしたアップが出来る美容師が少なくて

お客様は結構がっかりされているんですよ

熱心に取り組む美容師たちと私(講師)

はじけるヘアスタイルではなく

しっとり落ち着いた大人アップが必要とされています

習いたい美容師は個人指導します

私は昨年は、苦手なアップ、成人式の予約が入った美容師さんを

成人式のヘアアップにほぼどんなオーダーがあっても対応できるように
また、将来その技術を存分に使ってもらえるように指導いたしました

結果、お客様に大変喜んでいただいたそうで、ご本人も喜び、私も嬉しかったです

髪飾りの使い方、基本中の基本,今更聞けない何か???何でも教えます
きちんとしたヘアアップが出来る美容師をお客様は待ち望んでいますよ

お客様のがっかりコメントは

『着物や年齢とちぐはぐなアップをされて、うんざり、がっかり、恥ずかしい・・・なのに美容師は
これよりポイントの位置を変えたらバランスが悪くなりますよ』

と押し切られたそうです、残念ですね・・・

それは、美容師のほうがバランスのバリエーションが少ないというか狭いだけです
私は、ヘアアップをな習ったことはありませんが

スタイリストデビューして間もなくお客様何人にもご指名いただいて(毎夕方ご来店されます)
20年間前の美容室で勤務し店長を務めました


冷や汗もかいて、他のスタッフのフォローも山ほどしてきています
ファッションショーの仕事や撮影会の仕事、舞台の仕事も出来るようになったのです

現在は独立し自由が利きますので、ヘアアップが出来るようになりたい美容師さんには
協力しますのでご遠慮なく習いに来てください

電話072-625-0158 Hair&Makeup Paphio

下原 興子





0 件のコメント:

コメントを投稿